ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

花粉襲来

実は、先週土曜日の夜に今期初の花粉症を発症しました。

ワセリンを鼻の中に欠かさず塗っていましたが、

皇居ラン~新宿~ビッグサイトと長時間を屋外で過ごしたため

キャパオーバーに至った模様です。

東京マラソン応援を控え、早めに寝たんですが

鼻水が逆流し寝ることが出来ません。

止む得ずエバステル1錠を飲んで薬が効くまで1時間ほど身体を起こして過ごしました。

薬効は24時間なので日曜日の服薬せずワセリンだけで防除。

気温が低く花粉の飛散が少なかったのか発症せずに済みました。

春先の三寒四温。次は3月1日に気温が上がる予想なのでしっかり対策して過ごそうと思います。

昨日のworkout

スイム3km

ラン6km

Base期2クールを終えイージー週。

しっかり休養とりつつ体重をコントロールして来週に備えます。

レースまで残り14週です。