ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

サドルの上でペタリンを考える

今夜もローラー練。

プッシュは285wオーバーで50~90秒なんだけど

どうすれば楽にパワフルに回せるのか観察。

力任せに踏んづけると瞬間的に高出力だけど、長続きしない。

多分無駄が多いからだろう。

ランのスパート同様に股関節を緩めて力まないようにしたらどうか?

これは良い感じ。

ただ緩め続けると出力が下がる。

入力をより早く始めてみる。

それこそ0時から入力するが如く。

その昔、コンピュートレーナーのデモで

Dr. 彦井からそんなアドバイスを貰ったっけ。

半径170ミリの円運動が、かくも奥深く繊細なものとは

自転車に乗らない者には理解出来んだろうね。

自分の感覚の言語化を試みてみたけど、

自転車乗ってる人にだって分かりづらいよね(笑)

考えながらクルクルしていたら、1時間がめっちゃ短く感じた事が

本日最大の収穫です。

昨日のworkout

ローラー33km

ラン5km