ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

小豆島の美しさ

2016年8月以来の帰省ですが、観光客の多さにびっくり。

どこかで小豆島はブームなんですかね?

魔女の宅急便の影響なのかなぁ…

旬な観光地もありますが、やっぱり私は島時間を感じられる場所が好きです。

今回は子供達を連れて渕崎~伊喜末をまわり

雉を見つけては車を停め

大阪城残石でもまた止まり

海を眺める為にまた止まり。

水切り石で遊びながら

ゆっくり、ゆっくり巡りました。

島を離れて30年になりますが、あらためて美しい景色に魅かれています。

どこで見ても海は澄み、

山を仰げば、満開の河津桜ミモザ

ため息が漏れるほどの美しさです。

海外も素敵ですが、日本にも素敵な景色がたくさんありますね。

不便なところもありますが、それすら愛おしいと思えるのは

歳を重ねたからでしょうか。

金土日だけ営業している"うみねこかしや"さん。

大阪育ちのうちの娘さんたちはハート鷲掴みされて、

若い子の琴線を掻き鳴らす(笑)センスの良いお店が増えると嬉しいです。

オリーブサイクルフェスタで食べた

珈琲ゼリーロールケーキと苺大福スイーツにょほーん娘。

コーヒー粒を練りこんだ生地とコーヒーゼリーを包んだクリーム。

小豆島苺とスポンジ生地と求肥の組み合わせ。

どちらもオリジナリティのある島スイーツで

小豆島町岩ヶ谷にあるカフェ"珈琲とブーケ"さんでいただくことが出来ます。

小豆島は夏の海、秋の紅葉が永らく観光の主役ですが

オフシーズンと思っていた3月中旬も魅力いっぱいです。

昨日のworkout

ノートレ

香川の川鶴と地魚料理。

ドラマ"陸王"を一気観して夜中の3時(笑)

練習している時間はありません。