ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

私流 タイマーの使い方

桜が咲き始めたのに今朝は氷雨の東京。

予想通りの展開で朝からプール。

久しぶりにカデル(仮称)に会えるか期待したけど彼は不在。

いつも通り泳ぎ始める。

泳ぎ始める時、プールサイドのタイマーを確認(9時5分30秒)

ここから1ラップ毎に秒針だけチェック。

ざっくり60秒を少し切るくらいだけど、

20分(1km)で1分縮めるくらいでずーっとキープ。

※57秒ペースか~。コナミ三宮で泳いでいた頃は53秒で1000m泳いでたので

かなり衰えた。当時は平日毎朝1000mちょいしか泳がず、月間20kmだけど質が高かったんだろうなぁ。

今日は4分縮めたので少し身体が出来てきたのかな?

閑話休題

3km泳いで午後のローラーに備えるつもりだったんだけど、

鼻水が止まらなくなる。

今日は寒いから花粉は少ないはずなんだけどカルキーにやられたか?

久しぶりにエバステル服用したけど

鼻水止まらず。あっという間にゴミ箱にティッシュの山。

ハウスダストが原因かと思い、床の拭き掃除。

鼻水止まらず、諦めて昼寝。

16時に目覚めても鼻水は止まらない。

仕方なく鼻水垂らしながらローラー1時間。

メニューはこなせたけど鼻水は止まらない(°▽°)

つらすぎ。

昨日のworkout

スイム3km

ローラー32km