ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

土道30km、イイね!

桜の満開宣言が出た東京。

花見客が溢れかえる前に、HRKWさんと土道でロングラン。

朝5:30スタートで混雑ゼロ。

毎朝走っているコースだけどここでロング走は初めて。

5分30→5分→4分台と3周ごとに上げて行ってオマケに1周おかわりで

丁度30km。

足が出来てなくて6周超えてから辛かったー。

足が上がらず木の根に躓いて転倒1回。

うまく身体を回転させて擦り傷無し。

助かりました(^_^)v

土道でも足にきましたが、アスファルトより断然衝撃少なくて

関節に優しいです。

1.1km周回でペースを刻むのも良いけど、

今期はここで週末ロング走を続けようと思います。

一旦、別れてからグランサイズで再集合。

スイムフォームをチェックしてもらいました。

アップの200mで癖を見抜かれ、

キック、ポジション、呼吸、入水位置を修正。

身体が安定して泳ぎに余裕が出てビックリ‼️

動きを繰り返して馴染ますには時間かかりますが、

アドバイスひとつで楽な泳ぎが出来るんですね。

スイム出身の方は、問題解決の公式が頭にあるのかな?

キックが大きい→ストロークが変→肩が窮屈で後方に押せてない、呼吸が早い→ピッチを上げて補っている→グライドするところがなくてだんだん息が上がる

無駄な力み、ポジションが崩れる因果関係をロジカルに

ポンッ、ポンッ、て指摘して

短時間で修正できました。

実り多き1日、感謝感謝です。

昨日のworkout

スイム500m

バイク6km

ラン33km