ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

(インプレ)粉飴グミ試作1号 Sensory test

正式リリースはまだですが、開発が進み情報開示のOKいただいたので

御紹介させていただきます。

私の周りで粉飴についてよく耳にすることは、

「粉飴いいよね。でも、噛み応えが欲しくなるんだよね。」

そんな背景があるのか、ないのか定かではありませんが

H+Bライフサイエンスさんの次期製品が

「粉飴グミ」

であります。

試作1号は

・しっかりした噛み応え

・粉飴より明確な甘味

が特徴です。

栄養成分(クエン酸を含有しているか?)、カロリー、

パッケージ(個包装か?)、発売時期、予定価格は

オープンになっていないですが興味深い製品です。

粉飴アスリート総会前の試食では、噛み応えと味が印象的でした。

翌朝、ローラー前に開封済みのパックをみると

表面のベタつきはなく、グミ同士が引っ付く程度でした。

今後の展開をお見逃し無く。

H+Bライフサイエンス アスリート専用粉飴

http://www.hb-life.jp/athletes/index_2.html