ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

(インプレ vol.2)NAROO MASK X5S

150kmのロングライドもやったし述べ1ヶ月経過したので新しく判明したことをレポートします。

【オススメ度】5

花粉の時期の外乗りにはもちろんのこと、仕事の外出時、新幹線の中でも使っています。

オンオフ問わず使い続ける一番の理由は、蒸れたり息が漏れたりしないことです。

使い捨てマスクでは味わえない快適さ。もう手放せません。

<前回インプレ>

http://scribbleofbourgogne.blog.fc2.com/blog-entry-3884.html

【新たに見つかったメリット】

・うなじ(首の後ろ)の日焼け防止

好天に恵まれた江戸川利根川ライド。

日焼け止めを塗っていたにも関わらず脹脛(ふくはらぎ)はお風呂に入るとヒリヒリしました。

エアロポジションでは首の後ろが最も日焼けのダメージがあるところですが、

マスクが覆ってくれたおかげで日焼けしませんでした。

速乾性ニット素材ですから水をかけながら走っても良さそうです。

・バイクライドは快適

バイザー付ヘルメットだと吐いた息がこもって曇るかもしれないと思っていましたが、

杞憂でした。平均30km/hオーバーだと強烈に換気されているようです。

呼吸する際の抵抗も僅かで妨げにはなりませんでした。

ボトルで水を飲むときはマスクを下げましたが、伸縮性があるので下の隙間から

口に差し込むこともできると思います。(そこまで切羽詰っていないよね)

鼻水で濡れてもベタつかず気になりません。終始快適にライドできました。

ランは、キロ6ペースは無問題。

キロ5より速いと少し呼吸に抵抗感があったり、メガネが少し曇るかもしれません。

僅かに邪魔です。

【新たに見つかったデメリット】

・見た目が怪しいかも?

娘たちからは「韓国人みたい」と言われました。

黒いカラーのマスクのイメージからきているのかな?

職場の人からは「かっこいいね」と冷やかされました。

コンビニ入る時は誤解を招かぬよう脱ぎます(気にしすぎ?)

極めつけは、合宿でのラン。

ゴルフ場入口でやたら犬が吠えるんです。

一緒に走ったゲジさんはノーチェック。そして、他のメンバーに聞いても

「犬なんかいた?」と言われる始末。

人間はおろか犬にも警戒されるマスク、ぜひお試し下さい。

使い捨てマスクが50枚300円として283回(9.4ヶ月)使用すればブレークイーブン。

そんな分析はすっ飛ばして1700円の価値は十分にあります。

どちらを選ぶかはあなた次第!

<p>&lt;p&gt;

昨日のworkout

バイク11km

ラン20km