ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

(グッズ)痛飲前にソルマック

元同僚との飲み会。

出会った頃はまだ20代だったのに

みんな40代。

久しぶりに会うメンバーと日本酒のお店に行く事になりまして

用心のためにコンビニで内服薬を購入。

そんなに飲まなきゃ良いだけなんだけど、

お酒が入るとドンドン思考が鈍くなって気がつけば痛飲ってな事が度々あります(笑)

コンビニには、ちゃんとそれ用のコーナーがあって

値段はピンキリ。

高すぎるのも嫌だし、安くて効かないのも避けたいので

350円のソルマックにしました。

なんとなく「サキノミ」ってコピーに釣られまして。

さてさて、行ったお店は日本酒が豊富で安い良店。

会は、積もる話だらけでご機嫌に杯を重ね、

記憶がなくなるまで飲んでしまいました。

そして翌日、さすがに酒が抜けていませんでしたが

二日酔いは回避。

ゆっくりご飯食べて11時からランニング。

飲む前に飲む!

とても心強い味方です。

昨日のworkout

ラン18km