ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

(新たな課題)機内預け158cmサイズ

今更ですが、フィリピン航空の機内預けは158cmサイズ2個。

あちゃー、ついにこの日がやってきました。

コナ出場の皆さんが毎年158サイズ規定を嘆いていらっしゃいましたが

自分も洗礼を受けるハメになっちゃいました。

オーバーチャージ1万円×往復、財政的に厳しいです。

■おさらい 158サイズの航空会社

フィリピン航空

ユナイテッド航空

デルタ航空

アメリカンエアライン

フィンエア

エールフランス

ルフトハンザ

アリタリア

ざっと見ただけで欧米は158サイズが多く、APACは緩いのですが

よりによって今回はフィリピンで当たりクジを引いたようですw

■予算2万円で解決できないか?

オーバーチャージを予算と考えれば、158サイズの新たな輪行箱を作れそうです。

問題は寸法。どう設計するかです。

ホイールはホイールバッグか通販のダンボールを利用するとして

サドルとリアディレイラー、ハンドルを外すだけで158サイズに収納できるかが疑問です。

もしかしたらクランクとフォームも外すかもしれませんが、それでも納まるのかな???

諸々考えましたが、諦めてオーバーチャージを払うことにしました。

但し、悪あがきします。

同じ成田発(5/31 9:30発)で同じ便の方を探してみます。

(バイクポーター スマートなら尚可)

2箱を縛って1個口にすれば、

オーバーチャージ1万円は半分ずつシェアできるかもです。

(転載元)http://www.longridefan.com/blog/1865/

なんだか懐かしい裏技でしょ。

昨日のworkout

スイム3km

バイク5km

ラン5km