今更ですが、フィリピン航空の機内預けは158cmサイズ2個。
あちゃー、ついにこの日がやってきました。
コナ出場の皆さんが毎年158サイズ規定を嘆いていらっしゃいましたが
自分も洗礼を受けるハメになっちゃいました。
オーバーチャージ1万円×往復、財政的に厳しいです。
■おさらい 158サイズの航空会社
フィリピン航空
アメリカンエアライン
フィンエア
ルフトハンザ
ざっと見ただけで欧米は158サイズが多く、APACは緩いのですが
よりによって今回はフィリピンで当たりクジを引いたようですw
■予算2万円で解決できないか?
オーバーチャージを予算と考えれば、158サイズの新たな輪行箱を作れそうです。
問題は寸法。どう設計するかです。
ホイールはホイールバッグか通販のダンボールを利用するとして
サドルとリアディレイラー、ハンドルを外すだけで158サイズに収納できるかが疑問です。
もしかしたらクランクとフォームも外すかもしれませんが、それでも納まるのかな???
諸々考えましたが、諦めてオーバーチャージを払うことにしました。
但し、悪あがきします。
同じ成田発(5/31 9:30発)で同じ便の方を探してみます。
(バイクポーター スマートなら尚可)
2箱を縛って1個口にすれば、
オーバーチャージ1万円は半分ずつシェアできるかもです。
(転載元)http://www.longridefan.com/blog/1865/
なんだか懐かしい裏技でしょ。
昨日のworkout
スイム3km
バイク5km
ラン5km