ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

〆は180km ライド

2週間後はIronman Philippines 

ハード3週目の最後はロングライド。

本番想定で行きたいんだけど気温14℃と涼しすぎる。

どう頑張っても36℃のイメージが湧かないんだけど

日焼けの下地を作る為にレースウェアで出撃。

今日の江戸川、利根川は風が強くて

難儀しました。

新しいエアロポジションは馴染まず、

強風だけに恐怖を感じて(ん?もう一回言いましょうか)、

エアロバーを元に戻しました。

ついでにサイコンも位置変更。

強風のおかげでポジションは

ばっちり決まったんだけど、

復路は踏まなくても30kphオーバー。

風が強いとうまくパワーコントロール出来ません。

ハンドル取られないように風に身体を預けたり、

変なところに力を入れるから

腰が痛くなったりで散々でした。

コナウィンドに比べれば弱いんだろうけど、慣れないとツライです。

江戸川往路はNP184W、28.8kph

復路はNP169W、31.8kph。

平均心拍数はどちらも130bpmで

区間は67km。

FTP80 %を目標にしていたのですが、未達です。

暑熱馴化トレーニングにもならず散々ではありますが、

気持ちいいライドでした(^^)