ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

皇居ランと戊辰戦争展とマカロニほうれん荘展のはしご

お仕事つながりの月一皇居ラン。

レース前なのでキロ7ペースで1周だけ。

走っている時に国立公文書館戊辰戦争展を開催している事を知り、

みんなが走っている間に覗いてきました。

(ランシャツの上に携行していたポロシャツだけ羽織って入館)

錦旗の模写図。

説明文には、

戊辰戦争の際、新政府軍が用いた錦旗及び軍旗の精密な模写図です。

戊辰戦争では各種の錦旗や軍旗が新政府軍に与えられました。』

とありました。

時の天皇が勅命出したのか、

岩倉具視が捏造したのか定かじゃありませんから

説明文ひとつ書くのにも細心の注意が払われているように読み取りました。

昼ごはん挟んで、中野へ移動。

マカロニほうれん荘展へ。

もう懐かしくて、懐かしくて。

写真点数が多いのでYouTubeに動画でまとめてみました。

https://youtu.be/Iq_TdfhVtn0

うまく観れますかね?

原画展のインパクト以上に強烈だったのが

会場の中野ブロードウェイ

変なTシャツ売ってるわ、

レッドバロン月光仮面の特別展やってるわ、

プロレスはあるわでカオス。

感激しました(笑)

昨日のworkout

バイク31km

ラン5km

帰宅してからAmazonプライムビデオで

ゴッドファーザー鑑賞。

実は、観たことなかったんですよ。

コッポラ作品も初めてだし、若い頃のアルパチーノもお初です。

名作は観て損はないと改めて思いました。

おかげて3日間10GB制限を超えてしまい

明日は速度制限喰らいます。