ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

Bourgogne 謹製 半袖ジャージと半袖トライトップ作ります!

【こちら友達限定企画です。】



矢野口にあるCROSS CAFE に行ってきました。


オーダーバイクウェアの、Champion System さんの直営店で

各種ウェアの試着が出来るんです。(要予約)


私は半袖トライトップが気になっているのですが、

トップグレードのApex とミドルグレードのPerformance の生地の質感が分からず、

手触りを確かめる事と

サイズ感を試着して確かめる為に

片道17km自転車漕いで行ってきました。


応対して下さったのは、まさかの社長様‼️

きょ、恐縮です。


雨で予約時間から大幅遅刻したにもかかわらず、

詳しく説明して下さいましたm(_ _)m


Mサイズ、これでOKかな。


試しにSサイズを着てみたら、

こちらも着れちゃいました。

生地が良く伸びるおかげですが、

肩の周りのシワや動きやすさを考えると

Sサイズが良さそうです。


(私177cm、65kgで日本製だと、LとMの境界線です)


トップグレードか、セカンドかについては

生地の厚さと耐久性と伸びに違いがありました。

私は低価格、耐久性、伸びの良さを重視し、

生地の厚さについては気にならないので

セカンドグレード(Performance)を選びました。


半袖トライトップ、一緒に作ってくれるような人は思い浮かびませんが、

半袖バイクジャージは、知り合いから問い合わせを2月に貰っていました。

Champion System さんのオーダー方法はユニークで、

同じデザインならいろんなアイテムを組み合わせて注文出来るんです。


てな訳で、

Bourgogne オリジナルの

◼️ 半袖バイクジャージ

◼️ 半袖トライトップ

を作ることに決めました。


これから合計10着以上、希望者を集めにゃならんのですが


チャレンジしたいと思います。

(※5~9着でも作れるのですが、価格が1.5倍になるので10着の受注を目指します)

発送はレターパック500円を使うとして、


半袖バイクジャージ(performanceプロショートスリーブジャージ、¥10,300税抜)

https://champ-sys.jp/collections/performance-cycling/products/performance-pro-short-sleeve-jersey


半袖トライトップ(performanceスピードトライトップ、¥9,200税抜)

https://champ-sys.jp/collections/triathlon/products/performance-speed-tritop


を買ってもいいよって奇特な方、

いらっしゃいましたらご連絡下さい。

追ってこちらからFacebook の非公開ページにご案内します。

デザインは従来の長袖ジャージを半袖にアレンジします。


トライトップは襟なしだし、

袖のフランス語は無くなるかもしれませんが

出来る限りカッコよく仕上げたいと思います。

帰宅してから急いで入稿データ準備して送り込みました。

10月13日に間に合ってくれたら嬉しいなぁ😃


(追記)

繰り返しますが、こちらFacebook の友達限定企画です。