ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

Low 眼’s からの~無しよ

東京に戻るや否や原宿のZoff に直行。

1月に度数上げたら腕時計の表示が見え難くなって、

眼科に行ったら老眼の診断。

あれから半年辛抱したけど、いよいよ不便さに耐え切れず

老眼鏡を作る決意。

型落ちチタンフレームが半額になっていたんで、そいつに決めて検眼。

初の遠近両用で使い勝手や使用上のアドバイスを貰うんだけど

思ったほど見えやすさは改善せず。

近視用との差異がほとんど無いし、

度数の緩いメガネが3つもあるので

やめちゃいました。

要するに老眼は軽度で

1月に作ったメガネの度数が強すぎたってことです。

検眼に付き合ってくれた店員さんには

手間を取らせて申し訳なく丁寧にお詫びしました。

検眼データは残っているので、次はZoff で買うつもりです。

昨日のworkout

ノートレ

これで4日間の完全休養。天候には勝てませんわ。

私の横でゴロゴロしている、くう(Mダックス)

月一しか帰らないのに私のことを忘れず、

甘えてくれるんです。

散歩が必要でもツンデレな猫より

忠義のある犬が好きです。

(私の勝手な思い込みですけどね)