ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

猛暑日は屋内トレーニングに限る

朝7時に気温は29.9℃


こんなイカれた天気に屋外トレーニングは危険です。




気象庁も「不要不急の外出は控えて下さい」と言うだろうし、

皆生トライアスロンの競技委員長だって

「特別な理由がなく屋外活動は控えて下さいと発表されています。

皆様には特別な理由がありますから存分に灼熱を満喫してください!」

と言っているだろう・・・あれ?




朝食まではエアコンなしで過ごしたけど、我慢も限界になって



3000m1本勝負は56分。




その後、図書館に寄り道してから帰宅。



昼食挟んで屋内ローラー。工業扇では冷却できないと思い、クーラー併用。


メニューは初挑戦の、

Mat Hayman Paris Roubaix 1


(1時間21分、TSS88)



2018-07-15_1500260.jpg
1時間以上ローラー乗ったことなかったんだけど、

これはパワー抑え目でレースに則した設定。


2018-07-15_1621434.jpg 

飽きずに完遂できました。



ちょっと罠があって、メインセットの235w2分6本。

つなぎは「レス20秒」って書いてあるから休憩かと思ったら

345wでもがけと指示されます。




正しくは「235w12分でちょいちょいモガきますよ」

それを2セットやらせるんですから性悪ですな。


2018-07-15_1618282.jpg 



昨日のworkout

スイム3km

ローラー45km



(名称は青少年情報センター)が併設されていて、覗いてみました。


興味深いのは、

手塚治虫の「ブッダ」、松本零士の「銀河鉄道999」が所蔵されていること。




銀河鉄道の最期を知りたくて18巻を読んだんだけど最終話じゃなかったみたい。

最後が気になります。