ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

タケの初海外

夏休みを利用してボストンへ行っているタケ。

ハーバード大学で問題解決ワークショップ、

MITで3Dプリンターを使ったワークショップ、

タフツ大学でLEGOを使ったワークショップ・・・

スケジュール観ているだけでこっちが興奮しちゃいます。

僅か10日間で人生の方向性が変わることはないだろうけど、

未来に触れることができれば、

なぜ学ぶことが必要なのか

リアルに感じることができると思うんです。

勉強が「しなければいけないもの」から「したいもの」に変わるだけでも

人生が大きく変わるでしょう。

3人の子供がいて唯一始めての海外渡航。(と大型投資)

特別扱いに対してお姉ちゃん達は羨ましく思っても嫉妬しないんですよね。

その事もちょっぴり嬉しいです。

タクトピアが企画運営していること、キミーさんの助言があって

中身のあるプログラムだと確信出来たから

迷うことなく背中をドーンっと押してあげることができました。(これ大事)

中学までは余裕で学年上位をキープできた成績も

進学校に入ったら余裕ゼロで順位を落としていますが、

彼にとって最適な進路だったと思います。

ホテルに帰ったらWiFiつないで近況レポートしてくれます。

サンドイッチがアメリカンサイズだとか、

ハーバードの物理講義室のチョークボードは巨大で12枚分くらいあるとか、

生情報がキラキラしててイイ感じです(笑)

この体験がモチベーションになって、

スカラシップもらって留学してくれたら原価回収できるかもね(๑˃̵ᴗ˂̵)

昨日のworkout

スイム3km

ラン6km

東京(青梅だけど)もついに40℃を記録。

いよいよ亜熱帯化か?

せめてスイムでもやろうと思いオリンピック記念青少年総合センターに行ったけど、

水温が高すぎて茹でガエルになりそう。

東京体育館のひんやりした長水路が恋しいです。

帰宅して蛇口ひねったら、お湯が出てビックリ‼️

どれだけ暑いねん😵

もう身体に悪かろうがエアコンかけないと寝れないです。