ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

(アイデア勝負/小ネタ)スポーツ用デジカメストラップ Key mission 80

自作と言うには憚られますが、ポン付けのアイデア勝負です。

Keymission80の良さは、強靭な機能をコンパクトにまとめたところです。

トライシャツのエナジーポケットにも入る大きさなので、

そのまま使用するのも良いのですが、

落下防止にストラップを付けたいと思っていました。

「Keymission80 ストラップ」でネット検索するといくつかのアイデアがあり、

最も私のニーズに合致したのがコチラ。

100均ショップで売っているスパイラルキーチェーンを使ったアイデアです。

キーチェーンをループ状にして手首を通すも良し。

フックをバイクのブレーキケーブルにかけても良し。

バイクジャージのポケットにそのままいれても邪魔になりません。

コイルの部分はビニール製なのでカメラやジャージにダメージを与えません。

フックの場所を変えてこんなアレンジもできます。

バックパックのショルダーストラップへの取り付けも容易ですから、

コンデジスマホにもアレンジできそう。

純正品を使わず、様々なバリエーションが楽しめるのもKeymission80の魅力です。

 

 

 

 

昨日のworkout

ローラー19km

ラン5km

イージーの日なのに、Sweatspot w / steepsやったらメインセットの途中で棄権。

だらしない(´・ω・`)

バイクジャージの発送済ませて、八幡湯で

ヒートショックプロテイン入浴法。

今回はちゃんと時間計測できました。

保温パートで今回も腕が痺れたんだけど、あれは何だったんだろう?

そして、大丈夫なのか俺?

中国の若者が初銭湯で困っていたんで、

サポートしてあげました。

中々楽しい国際交流が出来たので、

このエピソードはまた別の機会に。