ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

ヒートショックプロテイン入浴法 その2

 

 

これまで2度試したヒートショックプロテイン入浴法。

 

 

(リンク)銭湯で細胞を覚醒する! ヒートショックプロテイン入浴法を試すの巻

scribbleofbourgogne.hatenablog.jp

 

効果があるように思います。

 

■ポイントは保温

 

上記リンクにある通り、

 

銭湯に行って15分湯船に浸かってから

 

15分洗い場(室温30℃以上)で保温するんです。

 

湯船は熱さとの闘いですが、

洗い場で保温していると

 

腕がビリビリしびれてきます。

 

体内で何が起こっているのか分かりませんが、何かが起こっていることだけは分かります。

 

(なんせ普通じゃないしびれなので)

 

 

先の合宿では好調でした。

もちろん入浴法だけじゃなくて、

電解質パウダーによるナトリウム補給や

日々のトレーニングなど複合的な要素があるんですが

 

自分で信じるに足るだけの手応えがあります。

 

 

週に2度実施すれば良いコンディションが維持できるかもしれません。

 

私はトレーニング時間の確保も必要なので、そこまで熱心にはできませんが

 

ここ一発、勝負を賭けたい時にやるつもりです。

 

ハワイで温浴施設を探さねば!

林さーん、教えてー!

 

 

昨日のworkout

 

スイム2km

 

ラン7km

 

 

プールで初ガーミン。

 

 

 

ここから何か読み取れるのかな?

興味津々。

 

いつもより1000m短縮して、

帰りに八幡湯でヒートショックプロテイン入浴法。

 

ふくらはぎが張ってるんで土曜日までに治って欲しいぞ。

 

そんな願いを込めて細胞覚醒だー‼️