ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

名シーン発掘作業

『口で言うよりマンガで気づかせる』

http://scribbleofbourgogne.blog.fc2.com/blog-entry-4025.html

で、カペタ全32巻を大人買いしましたが

タケはまだ読んでいない様子。

記憶を頼りに後ろから目的のページを探していったら

なかなか見つからない。

お目当てのエピソードは第6巻(はやっ)でした。

中学生編の冒頭、奈臣がM4の勝利報告にスポーサー企業を訪問するシーン。

レース明けに徹夜でプレゼン資料準備して、学校の授業を済ませてから 

訪問するんです。

スポンサー企業はすっかり惚れ込んで

年間カートに1000万円の資金援助(通常の3倍)を突っ込んじゃう訳ですが

その社長のセリフが冒頭のコマ。

速いだけ、頭が良いだけじゃ大成はあり得ません。

周りが応援してくれて、引き上げてくれるから成功はあるんです。

仕事であれ、スポーツであれ

この原理は変わらないんですよね。

自分の役割、相手の期待に早く気づける事を学んで欲しいなぁーと願っています。

おかげで32巻読んじゃいました(笑)