ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

良かった過去のイメージを捨てる

Capeta ネタをもう一発。 このシーンも好きです。 
 
シーズン序盤、F3新車開発で後塵を拝し苦戦を強いられてきたステラ陣営。 
ようやく一矢報いたと思ったら、再び逆襲に遭ったレース後のセリフです。
 
 『もてぎの優勝で浮かれた気分を無かった事にしたら、 目の前の現実に集中するだけ。』 
 
 
このメンタリティーは、なかなか出来るもんじゃ無いですよね。 
 
レース前は、ついつい良かった頃の自分を思い出したりするもんですが、 
それじゃ現状を見誤ると。 
深いなぁ~、実に深い‼️ 
 
成功体験(例えば、ベストレースのIronman Philippines 2018)を忘れてしまうのは 
非常に惜しいのですが、
次に向かう為には良いイメージを捨てることも必要なんですね。
 
メンタルがひとつ強くなれたような気がします。