ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

IRONMAN Hawaiiのバイクボトルが残念すぎる件

Image3.jpg

 

Ironman Hawaiiのバイクボトルって特殊なんですよね。

 

 

 

これまで出場した五島、台湾、ケアンズ、コリア、フィリピンとバイクコース上にある

 

エイドステーションではバイクボトルでドリンクを提供してくれるんだけど

 

コナはペットボトルです。フタを開けて手渡してくれるそうです。

 

 

 

と、コナ経験者から話を聞いてもイメージ湧かず(^_^;)

 

 

 

ペットボトルからドリンクを移し変えるならフロントフュエールを導入した方が良いのか?

 

どうもそこまでは不要らしい。(^_^;;;)

 

 

 

日本で広く流通するペットボトルより太くてボトルケージに納まるらしい。(^_^;;;;;;)

 

 

 

謎は深まるばかりだったので動画を漁って、

 

バイクコースのエイドステーションが映っているシーンを探しました。

 

 

Image1_2018082923004308b.jpg 

 

こちらは2016年大会の映像ですが、2018年大会も変わらないでしょうね。

 

大会ボトル好きなんですけど、コナは貰えないのでガッカリです。