ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

台風で倒れた木をみて思う


台風一過の代々木公園をパトロール



先月の台風も凄かったですが、今回も凄かったです。



1.1kmコースには、たくさんの枝が落ち、倒れたり折れた木も多数。



 



50年近く同じ場所に立ってきたのに、今回は耐え切れなかったんでしょうね。



枝が茂りすぎたのか、幹が老化したのか、50年の経験では想定外だったのか。



 



無用な枝を持ちすぎると母体が倒壊するという戒めと捉え、



断捨離をしました。



先日、勝間和代氏がNHKあさイチで断捨離ルールを照会していたので



自分も倣ってみました。



 



1. 机の上に出しておいて良いものは、週に1回は出番のあるもの



2. 引き出しに入れておいて良いものは、2週に1回は出番のあるもの



3. 押入れにしまって良いものは、半年に1回は出番のあるもの



4. どうしても捨てられないものは、ダンボー1箱だけ



 



一度に全部を分類して断捨離するのは無理があるので、



片付ける場所を6エリアに区切って、まずは1エリアから着手。



東京に引越して4年。

一度も出番のなかった古WOタイヤを処分。


月一の不燃物ゴミの日だったので、10速時代のパーツも処分。



不要な書類も処分、処分。



 



少しだけ身軽になりました。


昨日のworkout

ローラー42km

ラン7km

2018-10-01_2008422_clean.jpg Volcano flatでサンダースインターバル。

観ているだけで亜硫酸ガスを感じますw