ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

ホームページをFC2に引越しました

2008921日にYahooジオシティーズにホームページを開設しました。

それ以前にkijafa通信に投稿していたものやブログで書いたものを

自分の備忘録代わりに(自分プロデュースのまとめサイト的な)集めています。

最近は、ブログに書いたレースレポートの目次代わりに使っています。

 

このジオシティーズ20193月末で閉鎖することがアナウンスされました。

本家のアメリカでは2009年にサービスを停止したので、いつか日本でも閉鎖すると

予想していたので、ついにこの日が来たという印象です。

 

さて、引越し先をどうするか考えましたが

ブログと同じFC2が良かろうと思いまして早速手続き開始。

 

私は今時珍しくパソコンソフトで編集しているので

FTTPの設定変更してアップロードするだけで済みました。

 

ジオシティーズの私のサイトは転送設定を行いましたので

自動的にFC2ホームページに遷移します。

ブログに比べてほとんどPVがないのですが、ひっそり営業しておりますので

気が向いたらご覧になってください。

【ホームページ:ブルゴーニュの走り書き 新URL

https://scribbleofbourgogne.web.fc2.com/index.html

 

ジオシティーズの転送設定も2019930日をもって終了し、

ながらく日本の無料ホームページを牽引していたサービスは消えてしまいます。

時代の変化ですね。