ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

(Ironman Hawaii )#day 3 コナ沖でエスプレッソ

名物のエスプレッソ ヨット(正式名称不明)

こちらもコナのお約束。

朝7:30にカイルアピアに到着したら

既に大勢のアスリートが集結。

こんな朝早くから海で泳げるなんてチョー幸せな事ですね。

オリジナルのトライジャージとスイムスキンの相性を見るために

着込んでますが、

水着だけで泳いだら更に気持ちイイこと間違い無しです。

500m先に浮かぶヨット目指して、

ゆったり泳いでエスプレッソタイム。

船の横にへばり付いて飲むこの姿。

めっちゃ憧れてました(^^)

これでまた夢のひとつを叶える事ができました。

ヨットにつながれたフロートで少し休んでから復路へ。

午後からレースブリーフィング。

世界中から選手が集まるので、フランス語、スペイン語ポルトガル語、中国語、日本語、ドイツ語で開催されます。

会場は、Mokuaikaua 教会で

特別感満載のブリーフィングでした。

この後は散歩がてらエキスポ巡回。

新しいもの好きアスリートには堪らない、

空気抵抗計測ユニットが紹介されていました。

10万円と安くはありませんが、これの使い方を妄想してみました。

サイコンに表示すると

向かい風で肘の間隔や顎の上下で

空気抵抗値が変化し、ワット数が下がってもスピードが落ちないとか

リアルタイムで分かるんです。

走る風洞実験室、新たなトレンドになるかもしれませんね。

自分は5万円くらいなら購入をマジで考えるかもしれません。

アルゴン18のブースにあった一枚仕様のアームパッド。

以前、セバスチャン キールンが同じ形状のバッドを使っていましたね。

これは市販化してもらいたいです。

FSA の電動コンポ、初見。

変速性能は不明ですが、レバー部に変速スイッチを搭載し

後発の良さを出しています。

ハワイ州で実施が決定した、リーフプロテクト(サンゴ礁の白化防止)の日焼け止め。

こちらは$9.75で日本の半額くらいなので買っときました。

VENTAM がローンチした初のロードバイク

特別な仕掛けは無く普通っぽい。

夕方は、コナブリュワリーでセイゴさん、TKさんたちと会食。

真っ暗になるまで、笑いとマジばなのライヴ?

アゴが外れそうになるくらい楽しませて頂きました。

もうレースのことを忘れてしまいそうです(^◇^)

本日のworkout

スイム1km