ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

(Ironman Hawaii )#day 7 アフターレースとコナ満喫

コンドで一休みしてから、

最終走者の応援で再出撃。

連覇を果たしたダニエラ リフとパトリック ランゲがプレゼンターとして登場。

ビレッジピープルの『YMCA』で踊ったり、23時半を回ると観客もにわかにヒートアップ。

稲田さんがゴールに現れると今日一番の大歓声。

手すりを伝ったゴールを目指す選手が現れたり、

平衡感覚を失ったのか傾いて走る選手が現れたり

満身創痍でも足を動かす執念を見て魂が震えました。

無茶を美徳にはしたくありませんが、

揺さぶるものが確かにそこにはありました。

ゴールが閉じられ、エンディングセレモニーも見届けてから帰宅。

初コナなら、絶対に観に行くことをオススメします。

コンドに戻り、祝杯。

翌朝もビール付き朝食でスタートして、

お昼はSMZさんのお知り合い、SHIMAICHI へ。

 

女将さんは日本の方で

昨日はわざわざ沿道で応援して下さいました。

こちらのお寿司は全て内巻き。

海苔の黒色が好まれないからかもしれませんね。

その後、コーヒー農園(Kona Joe Coffee )へ行って

テイスティングとお土産のコナ コーヒー購入。

奥にあるカフェでコーヒー飲んで

まったり。なんだか小豆島に似たような雰囲気を感じます。

続いて、バイクコース脇の溶岩台地へドライブ。

これは私のリクエストで、

レース中に見た感動の風景を撮りたくて無理をお願いしました。

この後は、ローカルのオーガニックフードの店に立ち寄り、

アワードパーティー

この続きはまた次回。

#みんなでコナ

#konawithme