ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

Namban half marathon & BBQ

南蛮連合のイベントに参加してきました。 

多摩川河川敷で走って、食べて、飲める最高にハッピーな1日で、 

10kmと同時スタートなので、オーバーペースにならないように注意しながらスタート。 

先頭は、ぐんぐん離れていくけどキロ3分45秒~50秒で巡航。 

 

最初の折り返し(5km)でレースナンバー をチェック。 

10秒くらい前にハーフマラソンの先頭(デニス)が居たのでロックオン。 

ここから向かい風で、7km辺りで先頭。このまま逃げ切れるかと思いきや、 

次の折り返し(10.55km)で背後にフクチさんが迫っている。 

『こりゃやばいな~』って思ってたら案の定13km地点でパスされてついて行けず、

 10秒ほど先行されて最後の折り返しへ。(16.1km) 

万事休すかと思いきや、向かい風にやられたのか先頭が伸びず。 

諦めずプッシュしたご褒美でラスト3kmで追いついてコバンザメ。 

足を貯めつつゴールスプリントに備えたんだけど、

最後に突き放されて1秒差の2位。 

(1:22:38)

力を出し切れたのでOKです(^-^) 

クーリングダウンもせずにBBQブースへ移動して、 

ホットドッグとクラフトビール 

デビルズクラフトが出張サービス。

IPA、超絶うまい!

 

最高~です。 

昨日のworkout 

ラン26km 

これで年内イベントは終了。

明日から完全休養開始です。