ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

Bike案内人 151kmライド

DSCN0296.jpg 
先週のスターライトシクロクロスでお会いしたマサカツさんを

江戸川CR、利根川CRにご案内。


市川駅で合流し、江戸川沿いに関宿城まで。

今日は、風もなく少し寒いだけのサイクリング日和。


サイクリングですから160~200wで走ってみて、後ろの気配を伺うと

ドラフティング圏外から、しっかりロックオンされた感じ。

ヒ~ (;^ω^)カルクヤバイ


そのうち、横に出るわ、前に出るわと煽られまくって命カラガラ関宿城

「もう生きた心地がしませんでした(泣)」って言ったら


前に出て抑えてやろうと思ったとのこと。ヘッ( ゚Д゚)ソウダッタノ?


ペースが遅くてご不満かと…大きな勘違いで、

ここから利根川CRは平和ライド。


ファミマ野田瀬戸店で大休憩。

トライアスロン創世記の昔話が出るわ出るわ。

私がトライアスロンを始めた1992年には、マサカツさんは強豪アスリートとして

その名を轟かせていましたから、

「あの頃はゴニョゴニョゴニョで、ほんでモニャモニャモニャ」とか

興味深いエピソードの数々を伺いました。


一番意外だったことは、コナ4回出場でした。

私の知っているマサカツさんは、皆生優勝をはじめ宮古島など国内大会の上位常連。

そこにこだわっているものとばかり思い込んでいたんです。

ところが、すべてはコナのため。

いつかエイジチャンプを獲ることを目的にした通過点だったそうです。

スケールが大きすぎて、何がなんやら分かりませんが

とにかくスゴイってことは間違いありません。


ZIPP2001(26インチのビームバイク)の話やら

今のCEEPOの話やら、一晩でも時間が足りないです。


帰路は、利根運河経由で江戸川に戻り、110kmの水先案内人を終了。

徳山とは違って、バイク走り放題とはいきませんが、

東京近郊では貴重なコースをご堪能いただきました。


また、ご一緒させてください。






昨日のworkout

バイク151km