ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

(神楽坂グルメ)マンワール MANVAR

知人が仕事で上京。

飯田橋のホテル泊だったんで神楽坂のお店をセットしました。

 

仕事で飯田橋に来ることがあり、

以前から神楽坂へ行ってみたかったんで想いが叶いました。

 

待ち合わせより早めに到着して神楽坂を散歩。

メイン通りから裏通りに至るまで、入ってみたいお店がたくさん。

探検し甲斐のあるエリアです。

クチコミも調べて店選びも良いですが、

飛び込みで出たところ勝負もやってみたいです。

 

神楽坂ビギナーなもんで今回はクチコミで選定。

 


地中海バル マンワール

https://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13114138/

 

食べるべきものは、

白レバーのテリーヌ

スルメイカイカ墨のアヒージョ

ラムチョップのグリル

 

この3皿が入ったコースメニューがなかったのでアラカルトにしました。

(アンチョビポテトも追加)

 

合わせるワインも楽しくて、自分の好みを伝えたらオススメを2本持ってきてくれて選べます。

ワインの知識がなくても、この方法ならハズレを引かずにすみます。

セオリー通りミディアムボディ→フルボディと来たんですが、最後にちょっと飲み足りず。

胃が重くなったから軽く泡で締めたいって注文にも快く受けて下さり

カヴァを提案してくれたことは嬉しかったです。

 

5時間も居座ってワイン4本空けましたが二日酔いなし。

楽しく話すとアルコールが蒸発するのかもしれませんね。

 

神楽坂を探検したいですが、ここにもリピしたいです。