ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

ZWIFT meet up に未来を感じる

スマホからメッセージ着信の知らせあり。中身はTaichi君からの招待状でした。自転車トレーニング用のローラー台とネットを繋いでバーチャルライドを楽しむZWIFT上でプライベート練習会を開催できる”Meet up”機能が追加されたことは先日知っていましたが、利用シーンに触れて未来を感じました。これなら・寒い冬に待ち合わせ場所で待たなくて済む・雨が降っても無関係・遅れた人を待つ必要がない・遅れても周りに気を遣わないというバーチャルライドで当たり前のメリット以外にも・仲間との一体感はリアルライドと同等だからいつも以上に頑張れる訳で狭い部屋で独りで頑張るローラーよりも楽しい(はず)地味でツマラナイ室内練習がまた一歩楽しくなりますね。ロードレースやシクロクロスは下りのハンドリン、スリップさせないトルクコントロール、乗車率を上げるライン取りといった技術練習が不可欠ですがロングディスタンスのトライアスロンだと技術はさほど高くなくてもOKだし我が家ならすぐに代々木公園のランができますからブリック練習が身近になります。早くスマートローラー、届かないかなぁ・・・昨日のworkoutラン5km12月9回目の飲み会コンプリート話題のエノキの芯、いただきました。捨てる部分ですがシャキシャキして美味いです。