ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

父は便利屋

最近は次女(20歳)とも仲良しになりました。


最近7インチタブレットが欲しいらしく

AmazonでみつけたXiaomi mi max 3について相談を受けました。

レビュー2件だし、ググッても悪い評価はないけど

人柱になる覚悟

が必要かもね~って緩く返事しつつ、

他にも2つの選択肢があることを提案。

1つめは、iPad mini 4 の認定整備品(38900円)。

これならアクセサリーも豊富だし3000円の差額は許容範囲。

ただし、5が発売されるウワサもあるし設計が古いってのが難点。

2つめは、Amazon  kindle Fire 7(7980円)

これもアクセサリー豊富だし、コストセービングするなら

オススメと。


高校生までは、すぐキレるし怒りっぽかったのに

ずいぶん変わりました。

先日のシンガポール旅行でも

あれやこれやと相談してよい関係を築いています。

子供たちは、課題によって相談相手を選んでいるんでしょうね。

答えを持っていそうな人と思われていることは有難いです。

きっと2年後の就職活動でも私の出番がやってきそうです。

分野によってはGoogle以上に使える

便利屋の父でありたいと思います。

昨日のworkout

ノートレ

午前中に残り仕事を片付け

ランチ納会。タイ料理を堪能し東京離脱。

Goodbye 2018