ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

お喋りランは飲み会に匹敵する件

正月らしいことをしたくて 行き先を考える。 
足の神様、服部神社か? 
勝ち運、勝尾寺か? 
吹田七福神詣りもいいな? 
あれこれ選択肢はあるけど、 トイレにいつでも行けるって理由でいつも通り服部緑地(笑) 
安定志向です。はい。 

幸運にも2周目にセイギさんと合流。 
キロ5で情報交換しながら10kmジョグ。 
飲み会と同じくらいお喋りランは 楽しいですね。 
ナイキ、アディダス、NB に関する エリートランナーの生情報は貴重で勉強になります。 
左右バランス、着地、接地などマニアックな話をしているとあっという間に10kmでした。 


閑話休題)ナイキ厚底の弱点 

 

箱根駅伝は「ナイキ」厚底シューズの圧勝 約4割の95選手が履く

ナイキを履かない自分が意見するのも烏滸がましいのですが、 
厚底シューズに関して過熱気味に思えます。 

以下の呟きは、n=1として読み流してください。

■ナイキ厚底の弱点

先に長所から挙げますと
・フルマラソンで自己ベストを5分(サブスリーレベル)短縮した
・故障(膝)をしなくなった
という話も耳にします。だから全面的にダメではありません。

ウワサによる短所は、
・足首を捻挫しやすい
・路面が濡れていると滑る
・フライニットはアッパーが伸びて足が前後に動くためマメができる
・ヴェイパーのカーボンシートを良さを引き出すにはフォアフットと蹴る走りが必要




午後は、TVer下町ロケット特別版を観て熱くなる。 
ハッピーな時間の浪費を楽しんでます。

 昨日のworkout 
ラン22km
  
エキスポシティを散歩。 大観覧車の真下に駐輪場あります。 

 
ガンダムのオブジェの背後にはガンダムカフェがあったんですね。 
 
ザクヘッドの鉄瓶、売ってましたがお高いです。
 
 
職場へのお土産を探しましたが、 マニアックなので回避。
 個人的にはシャアのカレーに惹かれました(^.^)