ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

(吹田グルメ)トライアスリート新年会は”豚や”

新春一発目は、地元吹田駅前。
Herosyさんが薦めてくださったタイ料理の、豚やで新年会。
豚や / 吹田 タイ料理
 
名物 豚鍋(ムーカタ)は、あっさり、アジアン、ハーフの3種類のスープから
選択。
トムヤンクン風の酢っぱ辛い『アジアン』をチョイス。
鍋の中に炭が内蔵され、中央の盛り上がった部分でで肉を焼いて
周りに汁をはって野菜を煮るというカオスな鍋です。
肉を食べるほど、油が汁に落ちて旨くなります。
fc2blog_2019010422414385a.jpg 
本日集まったメンバーは誰もが辛いの平気だったんで満場一致でしたが、
多少の逆風があっても酢っぱ辛い『アジアン』が本命なので押し切ってね!
鍋が出来るまで、ローストビーフとチャーシュー切り落とし、枝豆で
間を持たしたんですが秒殺のため写真なし。
今夜の話題は、時短トレ、IMハワイ、パワメ、スマートトレーナーと
ん~、心地いいぞ(*‘∀‘)
肉をお代わりして、〆のソバでは足りず雑炊までやって
汁一滴も残さず食べきりました。
JR吹田駅前の隠れ家的お店ですが、めっちゃオススメです。
昨日のworkout
バイク5km
ラン6km