ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

でかくなりやがって(嬉)

玄関に巨大なシューズが横たわっている…

タケの足は28センチになったらしい。

デカ足である。

自分のシューズは26.5。

上下に挟むと自分のシューズが可愛く見える。

身長は180cmに迫るが、ラグビーを辞めてから体重は5kg減で66kg。

ひょろっとした身体つきは、我が家の伝統か。

カミさんが気遣ってくれて、タケとふたりで外食。(3人だと全然タケは話さない)

食は細くなってたけど、寝てばかりだから腹が減らんらしい。

朝は11時前まで寝てるし、

その後もゴロゴロしているからグングン背は伸びる。

起きてもスマホでゲームしてゴロゴロ。

そんなグータラなのに自分で決めた時間に3時間だけは毎日勉強する。

正月でも、それが彼のリズムらしい。

ハーフサイズのチーズナンを食べながら、学校生活について訊いてみる。

私) 成績どうやった?

タケ) 前期後期の2期制やから出てない。

私) 成績は、中の上~上の下くらいやろ? 中学以前と感じ方や見える景色は違うの?

タケ) いや、上位1/6くらいにはおるよ。あんまり感じ方は変わらんし、全力やないから想定通り。

タケの事は何も知らん父親を露呈(笑)

気を取り直して、

私) 放課後に学校の勉強会あるやろ?あれは参加せんの?

タケ) 三教科しかやらんから、あまり必要ない。

だそうです。

帰宅してカミさんの情報共有したら、

『私には何も話してくれへん。多分私の半年分よりたくさん話したんちゃう。』だって(笑)

年頃の男の子は、ほんまに無愛想です。

LINEは既読になるけど返信しないし、

シンガポールの事だって

唐突に行きたいって意思表明するし

厄介なヤツです。

クラブも辞めて冬眠中の熊みたいに

寝てばっかりですが、

なんの心配も要らん事だけは分かりました。

昨日のworkout

ラン2km

休みが終わって自分の中では2019年を迎えた感じがします。

本年もよろしくお願いします。