ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

特殊な足

 
先日、下ろしたてのシューズに踝(くるぶし)が擦れて、
 痛くて痛くて我慢できず返品しました。 
メーカーで調べて頂いたら、設計より数ミリズレていたようなんです。 

擦れたのは左足の外側だったんですが、 
右のくるぶしに異常はありませんでしたか?」とメーカーから質問がきました。 


変だなーと思いつつ、異常はなかったことを報告したんですが、 
右の方が設計のズレが大きかったそうですw


そういえば大昔、KSYM兄に足型を計測してもらった時に 
そんなことを言われたような、ないような。
 
くるぶしの位置が高くても 走りが速くなるわけじゃないんですけどね。 
私の足は特殊みたいです。 

どうせならマーク スピッツの逆ひざだったら良かったのに(´・ω・`) 

【追加説明】
ミュンヘン五輪で史上初めて7個の金メダルを獲った水泳選手。
膝関節が過伸展(膝を伸ばすと膝の皿より前に下肢が出る)することで有名です。



昨日のworkout 
ラン5km