今夜は待ちに待ったNozaが修理から戻ってくる日。
何もせずに待つのも暇なのでZWIFT。
グループで1047mの頂上を目指す、
Southeast Asia (SEA) Mountain Expeditionに参加。
序盤にメカトラ(スプロケとハブの間にチェーン落とした)で
グループより脱落。
更にヤマトから荷物が届いて更に後退。
集団から1分30秒以上遅れてしまいました。
そこから追跡開始し我慢比べ。
山岳区間い入ってもプッシュ継続。
落ちてくるライダーを拾っては先を急ぎます。
斜度はほとんど10%、残るカーブは16個。
もうどうしようもなくて、途中棄権が頭をよぎりましたが
取りあえず次のカーブまでって感じでプッシュ。
残りカーブ15に続く長い直線の先にライドリーダー発見。
集団はバラバラに崩壊して各自ペースを上げているようだったので
自分も前へ。
1時間19分の格闘の末にゴール。
頂上の周回コースを回ってダウンしてたら、山を下り始めたので
距離を稼ぐために下り坂を利用してクールダウン。
現実世界ではあり得ませんが、時速71km/hで息を整えましたw
足を止めたら、こんなフォームになるんですね。
14kmも距離を稼いで終了しました。
当初、ヤマトが配達に来るまでローラーするつもりだったんですが
途中からムキになってペダリング。
闘争心の強い人は、ヒルクライムを途中で止められませんのでご注意ください。
昨日のworkout
ローラー42km
ラン5km