ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

シンガポール Day 2

東京の日の出は5:57

シンガポールは、7:10。

南国は夜明けが遅いのです。

日の出前から出発してMacRitchie Reservoir へ。 

 
人工湖を一周する10kmのトレイルがあってランナーが大勢集ってました。 
 
あちらこちらでヨガのセッションもやってて地元人気スポットのようです。 
 
うちのホテルから片道5km。 
時間切れでトレイルに入ることなく、

折返しラン。

 

 

シンガポールは朝でも29℃あるのに、沢山のランナーが走っています。 
ルールに厳格な国なのですが、

早朝で車が来なければ、

車道走ったり諸々の融通はあるんですね。 
暑いけど花粉がないので極楽です(`・ω・´) 
 
子供たちと合流して朝食はカヤトースト。 
チャイナタウンの本店に向かおうとしていたら、
ドアマンのおじちゃんに

『その先を地下に降りたら支店があるよ』って

教えてもらい

労せず食べることが出来ちゃいました。 

 
カヤトーストは、ココナッツと卵で作ったスプレッドを挟んだトーストです。 
これに温泉たまごとコンデンスミルク入りの甘いコーヒー(もしくは紅茶)がセットになってます。

なかなか美味で、腹にずっしり貯まります。 

 
この辺の情報収集は長女の仕事。 
図書館でガイド本借りてきて万全の準備で参加してます。 
めちゃくちゃ頼りになります。 
 
4名移動だとMRTと費用は変わらないのでタクシーで一気に、ガーデンバイザベイに。 
スーパーツリーを見上げてから、スカイウェイを空中散歩。 
 
高所恐怖症じゃなくても、この高さに足がすくみます。 
 
ワー、キャー騒ぐことは無いんですが、

途中で止まることなく足早に横断。 

 
通路が細い。そして足元から微妙に地上が透ける。
軽く揺れている。

やばいよ。 

 
マリーナベイサンズで小休止。 
 
暑さにやられてきたので、タピオカ補給。 
 
紅茶に黒蜜とタピオカ。

不思議な組み合わせですが、

娘に勧められるがまま注文したら

美味いんすよ。これが。 

門外漢なことは主導権を手放すとラッキーですね。 
まるで散歩に連れていかれている犬のような心地で歩き回りました。 
 
マーライオン

工事中でシルエットのみ。

これはこれでレアかもね。 

 
その裏にある縮小サイズで記念撮影。 
 
悔しいのでマーライオンアイス買って、頭からかじりついてやりました。
 

 

ちょこちょこ甘味補給したため、腹は減らず。 
チャイナタウンの飲茶はスキップして

リトルインディアのムスタファセンターでお土産ツアー。 

とにかく何でもあって、とにかく安いんだけど、通路が狭くてごちゃごちゃ。 
巨大なドンキホーテって感じです。 
 
歩き回ったんですが、腹は減らず。 
歩き過ぎて靴擦れや疲れが出てきたのでホテルに戻り大休止。 
体力が戻るのを待ち

フードコートでアジアンテイストを補給してから再出撃。

 

 

長粒種にカレールーと豚角煮をトッピングした料理とココナッツスープの麺。 
これに缶ドリンク付きで5SD(400円)。 
フードコートの食べ歩きは、リーズナブルなのに満足度高し。 

 

この後は2グループに分かれて行動。 

娘たちは高島屋方面へ。

タケと私はシンガポール植物園へ。 

シンガポールってユニークな建物が多いですが、地震はないんでしょうね。 
耐震強度が心配なビルが沢山ありましたが、無問題なんでしょう。 
 
 
 
 
30分ほど歩いてシンガポール植物園。 
 
こちらは無料開放されていますが、 
 
多くのランナーが走ってました。
 溢れる自然と絶妙のアップダウン。

確かに走るには良いですね。 

 
園内は小道が入り組んでいて5km以上のコースが作れそうです。 
驚くことに野生動物が放し飼いなんです。 
リスや鶏をはじめ、

体調1.5mのトカゲもいてビックリです。 

 
 
 
 
 
本日はトータルで43000歩。

かなり歩き回りました。 

最後の締めはニュートンフードセンターで、

チリクラブ。 

 
シンガポール、サイコー!