ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

畳とシューズは新しいものが良い

今週よりLYTERACERを履いていますが、 クッション性の良さにビックリ。 

このモデルがソフトなのかと思いきや、 今履いているGEL-451が硬くなっていました。 
ソールはGT-Trainerと同じなので 100kmマラソンにも耐えられるシューズですが 
2018年3月末購入なので13ヶ月。 
 
既に使い切ったということでしょうか。 
 
大昔、ターサージャパンをレース用に大事に使っていたら 
ミッドソールが硬くなっていて辛い思いをしたことがあります。 
高級シューズも経年劣化しますから、 
新しいうちに惜しまずバンバン使って交換するのがよいでしょう。 
 
お金が惜しいなら先日ご案内したブルックスを安く買って 
使い倒して頻繁に交換がオススメです。 
 
ランニングシューズは繊細でナマモノだと思います。 
 
昨日のworkout 
ラン18km 
 
 
イージー週にスピード練習なんてやるもんじゃないですね。
1km2本でお腹いっぱい。3本目は苦しくて離脱してから復帰。
後は追い込まず、遅すぎず。
休む時は休まなきゃね。