ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

4月総括

スイム27km

バイク739km

ラン173km

平成最後の日。

大阪は朝まで雨が残りましたが、

今は穏やかな気温と雲の多い天気になりました。

少し体に疲れを感じたので、

今朝はのんびりして、ノートレ。

早々に今月の総括です。

例年この時期はGW 合宿で、

総括どころでないのですが

今年はメインレースが10月。

超超スロースタートなシーズンを過ごしています。

何より10連休。

普段出来ない事をするってのが

長期休暇の醍醐味ですから

家族と一緒に過ごす時間を最優先にしています。

とは言え子供達も大きくなりましたから、家族全員が揃う事は無く

いつも誰かが欠けています。

平成は、大学2年生。

スキー競技部だった私は、繁忙期の宿を離れて一時帰阪。

そこで昭和天皇崩御の報せを知りました。

当時は、今と随分異なり自粛一辺倒で一億全員お悔みモードでした。

TV番組も娯楽が一切消えて暗~いものばかり。

それに比べて、令和はお祝いムード一色。たいへん結構な事です。

平成が始まると大学を卒業して、結婚。

そして長女誕生などなど

たくさんの人生のイベントがあって今日に至ります。

人生の一番美味しい時間を平成と共に過ごした訳ですが、

禍福はあれど戦争なし。

これが何よりも幸せな事だと思います。

次に続く令和。

30年なのか50年なのか分かりませんが、

ただただ穏やかな世の中である事を願っています。

トライアスロンって道楽をいつまでも続けられますように。