ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

ペーサー+ローラーの2部練

2019-05-18_1633163.jpg
本日は2部練。
午前中にペーサーをやってから、午後はZWIFT。

最近、スマートローラーが傾斜にあわせて負荷が変わらないんで
サポートに連絡したら
「ZWIFTコンパニオン経由だと同様の症状が起こるようです。コンパニオン使わずに接続を試してください」
とのこと。

もはやxplovaはZWIFT純正APPも放棄したのか?

PCのANT+接続は不安定だし、BTに至っては
ペアリングができない。
結局コンパニオン経由に戻してZWIFT。
設定に手間取り予定のレースを1本見送る羽目に。

本日のENメニューは、2時間30分のFTP Vol2。
255~268W、12分2本と
188~201w、30分がメインセット。

Tour of Wattopia #5が丁度よい時間にあったんで
乗っかりました。

手加減してレースするのも、なんだかダルいです。
やっぱりレースはガンガンいかなきゃって思うんですが
疲労回復マネジメントとトレーニングの最適化を考えると
ただ頑張ればよいって訳でもなさそうです。

昨日のworkout
ローラー55km
ラン11km

ペーサーは、1kmをキロ5で5本、800mをキロ4.5分で5本。
これだけでも結構足にきてローラーがつらい。
バイクのレストを省いて1時間短縮。
よい練習でした。