ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

(ZWIFT) L'Etape du Tour de France

 
本日のメニューは、ABP(ゾーン3:222~235wを可能な限り維持)
アップとダウンで30分あるから最大1時間30分もプッシュし続けることになります。

そんな退屈なメニューにピッタリのイベンドがありました。
82kmあるし、レースじゃないから着順なし。

L'Etape du Tour de France Endurance Training Event



スタートアタックはありましたが、ほどなく落ち着いて巡行。
オレンジ色好きの私にはこのジャージがたまらなく欲しい。

 
40分過ぎにZ3の維持がつらくなってきて、50分過ぎの上りで脱落。

 
そこから後は、脚の揃ったメンバーで設定よりやや低い数値で巡行。
既定の1時間30分とダウン10分を済ませ、残りの距離は17km。
完走目指すにはちょっと遠い。
明日、疲労を残してトレーニングするのも不本意なのでDNFにしました。

レースに比べるとパワー値低めですが、周りにライダーがいると張り合いがあります。
100名くらい出走しているから千切れても安心だしね。

昨日のworkout
スイム2km
ローラー78km

 
朝一でスイム。100mと50mのディセンディングなんだけど
レストタイムとか本数を覚えるのは超苦手。
だから、コーチPのメニューを印刷して、このメモを濡れたビート板に貼りつけました。
これだけで、スイマーになった気がするんで不思議だね。


まだレースまで22週もあるのに、目標の100CTLに到達。
もう仕上がったの?
いやいや、今はラン42kmは無理ですわ。

一方で練習時間短縮に成功。
今週は14時間だったけど内容は濃いめ。
計画は12時間だからちょっと余計なメニューやってますが
無駄なこと(疲労するだけの練習)は省いていると思います。