ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

Tour of Watopia #7 - Grand Finale


いよいよ最終ステージ。
先に出走した皆さんが口を揃えて
『山岳がえげつない』
『1時間20分を超える』と仰るので万全の準備で挑む。


1. ステージを全部味わい尽くすために今日のトレーニング予定を最大2時間30分のFTP Vol.2に差し替え
2. バイクを山岳使用のターマックとZIPP202に換装(実車だと総額いくらだ?)
3. ウォーミングアップを20分
4. FTP Vol.2のメニューに沿ってZONE4(263-277w)で2X10分
   +ZONE2(194-208w)で30分、
   +ZONE3(222-235w)で残り全部を乗り切る


スタートから16km。ここからいよいよ山岳開始。
画面だと傾斜が分かりずらい。
でも、上っているうちに傾斜のパターンが読めてきた。

9%→10%と来たら、次に短い13%がやってくる。
ここでシフトチェンジしていたらロスになるので、ダンシングでやり過ごし
前を詰めて後ろを離す。ビデオゲームだから通じる作戦ね。

 
クロスレンジのどつきあい。
最後はラスト2kmからのロングスパート。
斜度10%だから全然距離が減らないのを見越して、
先に仕掛けて相手の心を折ってゴールスプリントを回避。

 

自分には上出来です。

めっちゃ上ったんでクールダウンのダウンヒル
ここで距離を稼いでハッピーライド♪


昨日のworkout
ローラー52km