ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

プール用リストカバーを自作

fc2blog_201906221455485ef.jpg

コーチPのメニューは細かい。

1分53秒/100 mで300 m 4本
1分52秒/100 mで300 m 3本
1分51秒/100 mで300 m 2本
1分50秒/100 mで300 m 1本

先日のメニューはこんな感じなんです。

これまで東急オアシスの半透明シリコン製リストカバーを使っていたんですが、
隙間があって水抵抗になってズレてくるのが不満でした。

せっかくGarminを装着して泳げるんだから画面を見たい!
ってことで自作しました。

ベースは100均で買ってきた黒いサポーター。
フィット感は抜群。水抜けも良いのですが画面が見えません。
穴を開けてみたら、穴がどんどん大きくなってきたので一工夫。

fc2blog_201906221454550b6.jpg

1. 735XTの型を取って、PETボトルを切り抜きます。

fc2blog_20190622145439a69.jpg

2. 針を通す穴を予め開けておきます。
手首に当たる面から穴を開けることが肝心。
バリが肌に当たらないようにするためです。

fc2blog_20190622145512cbf.jpg
サポーターの穴が大きくなってしまいましたが、
縫製すればごまかせます。

3.穴の裁断面は火で焼いて処理しておきます。

fc2blog_201906221455293e8.jpg

4. 縫い付けは強度と色目を考えて手芸用テグス(釣り糸)を使います。
透明ですから目立ちません。
粗っぽい作りですが、機能性はバッチリです。

100円ショップと家にあるもので済ませました。
これが何より大事ですw

昨日のworkout
ローラー36km
ラン6km

今夜のメニューは、Bike Max Effort 1

10秒、20秒、60秒の全力もがきです。
はて、私の全力って何ワット?
Zone 5(340-422w)を目安にしてみました。
10秒、20秒は目標Zoneを大きく超えましたが、60秒は丁度良い感じでした。
2019-06-25_2019131.jpg