ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

えらいこっちゃの Tour de France 2019


1989年のツール。
G・レモンの大逆転は言い換えれば、L・フィニヨンが競り負けた歴史的ツール。
それ以来、フランス人はツール優勝争いから遠ざかっています。

しかし、今年は違います。

最後の山岳、アルプス3連戦の初戦#18を終えて、
フランス人がマイヨジョーヌを着用してるんです。

2位とは1分30秒差。もしかしたらもしかするかもです。
もはや事件ですよ!



J・アラフィリップの所属するクイックステップって
クラッシック専門のイメージがあります。

ツールで優勝争いを演じるなんて
マペイクラス時代のトニー・ロミンゲルまで遡るんじゃないかな。
インデュラインと同じ時代じゃなければ1回はツールを制覇出来ていたはず)


そんな佳境を迎えておりますが、依然としてうちの同僚はツールに無関心。
フランス大使館に行ったらドンチャン騒ぎかもしれませんが、
まったくそんな気配はありませんでした。

そんなことを考えていたら、またまた事件が。
#19で雹が降って最後の山岳がキャンセル。

マイヨジョーヌは、新人賞を着続けるエガン・ベルナルに移動。

アラフィリップは総合で48秒差の2位に。

もうひとりのフランス人有力ライダーのピノがリタイヤして
フランスにとって悲劇的な結果になりました。

大荒れのレースですが、エガンのアタックにアラフィリップが遅れたし
並み居る強豪をぶっちぎったエガンは素晴らしい走りだったので
この結果は納得です。

昨日のworkout
スイム3.3km
ラン5km

今夜のメニューは 10 x 300m のPink mist
ゆっくりペースなんで好きなメニューです。
設定タイムも余裕で全部クリア。