ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

Day 1 屋外長水路&カローレ

f:id:kus110:20190802185022j:image

平日休みは皆仕事。

隙間時間を利用して片山市民プールの長水路へ行ってきました。

運営はコナミスポーツなんだけど、デジタルデバイスが使えるか疑問だったんで

監視員に質問。

『リストカバー使えますか?』

ちょっと遠回しですが、ストレートに質問するよりソフトだと思いましてこう尋ねました。

トランシーバーで当日の責任者で連絡する展開になったんですが、

無事にOKもらいました。

なにげに凄くない?公共プールでデジタルガジェット許可ですよ。

曰く『使っている様子が危なっかしいなら注意しますが、カバーしてもらえるなら大丈夫です』と。

了承も得たので、炎天下の50mでがっつり3kmだん。

程よく日焼けを引きずり、続いて次女とランチ。

 

お隣の豊中市が気温38.5℃の当日全国最高をマークし、かなり近しい気温だった吹田市

自転車でお出かけするには軽くヤバいので徒歩圏内のカローレに変更。

tabelog.com

 

 

 

13時前だったんですが、売れ行き好調でピザ台のタネが不足。

ペアセットを選ぶにしてもピザとパスタのコンボにしてほしいとの

店からのお願いもあって言われるがままにチョイス。

 

f:id:kus110:20190802185042j:image

前菜サラダ。タイのカルパッチョにサラミ。

白いのは、とうもろこしを潰して作った豆腐状のなんちゃら。

自然の甘みが際立って不思議なフィーリング。

f:id:kus110:20190802185057j:image

石窯で焼いたマルゲリータは、鉄板のうまさ。次女感激!

 

f:id:kus110:20190802185135j:image

2皿目はトマトとナスのパスタ。

フィットチーネより細いんだけどこれがソースにからんで抜群なんです。

 

f:id:kus110:20190802185147j:image

最後はエスプレッソ。ふたりで2600円+税はお得です。

 

昨日のworkout

スイム3km

バイク23km

 

九死に一生を得た師匠、SGNさんのお見舞いに行ってきました。

最後にお会いしたのは年末のコナ出場祝賀会兼忘年会。

その後、急転直下で死の淵からのサバイバル。

 

50を目前にすると友人知人の健康クライシスが連発で、

明日は我が身と毎回恐怖を覚えるのですが、

それも神様が人生を大切に生きよというメッセージと思っております。

 

また、倒れた友人知人(全員トライスリート)が誰一人亡くなっていない

奇跡&医者も驚くミラクル回復です。

どうやら練習を重ねると痛点が鈍くなって

重篤なアクシデントにもサバイブしやすくなるかもしれませんね。

 

人間、最後は体力勝負です。

師匠の全快を祈念しています。