ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

新幹線輪行にはキャリーカート

f:id:kus110:20190817191946j:image

広島県三原に入りました。

前回は広島空港経由にしたんですが、

空港バスや飛行機で不自由だったので

今回は新幹線輪行にしました。

 

トライアスロンバイクは軽量と言えども、

それなりに重いので今回は

キャリーカートを利用したんですが

かなり快適です。

 

横型バッグなので不安定かなぁと思っていましたが

サドルとハンドルでしっかり安定してくれました。

今回は自走がないので、

ペダルとリアディレイラーを外し

ハンドルも倒して万全の準備。

それも良かったんですかね。

 

f:id:kus110:20190817193055j:image

 

三原に到着早々、バイクを組み立てて

近所を散歩。

f:id:kus110:20190817193356j:image

みはら郷土館を覗いてみたら、

原城は小早川氏ゆかりのお城なんですね。

毛利元就の三本の矢や小早川家の家系図のパネルを見ながら、

んーって思ったこと。

秀吉に重用された小早川隆景の華々しいエピソードや信長、家康、毛利元就は紹介されているんですが、

 

関ヶ原の影の主役、小早川秀秋については一切の紹介無し。

家系図に名前だけ登場するだけ。

江戸時代に入って小早川氏は断絶してしまいますが、

地元にとってはタブーなのかな?

f:id:kus110:20190817194705j:image

三原駅直結で三原城天守閣跡があるんですが、凄くコンパクトです。

当日はポケGo で賑わっていましたが、

観光客ゼロ。

小さな城だったのかと思いきや間違いで、

f:id:kus110:20190817195118j:image

三原駅の下にも石垣、

f:id:kus110:20190817195147j:image

少し離れたイオンショッピングモールの近くにも石垣。

原城は、かなり大きかったんですね。

 

予め狙いを定めていたお店をジョグで巡回。

クリームパンの八天堂港町創業店は売り切れ閉店。

f:id:kus110:20190817195604j:image

調べてみたら営業は9〜12時なんですね。

こりゃ明日のレース後も無理ですわ。

他のお店はお盆期間ですが、全店営業。

f:id:kus110:20190817195912j:image

予定通り、深山へ。店内は琴が流れる上品な雰囲気。

 

f:id:kus110:20190817200005j:image

刺身にメバルの煮付け、茶碗蒸し、小鉢と味噌汁、

f:id:kus110:20190817200010j:image

天ぷらがついた定食1080円。

つやつやのご飯もおかわり自由(これ重要)

味よし、量よし、お値段激安です。

 

お店にトライアスロンのポスターあったんで

出場する事を話して楽しく食事を頂きました。

f:id:kus110:20190817200627j:image

 

昨日のworkout

ノートレ