ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

Big Challenge Day Ride 178km & よさこい

f:id:kus110:20190824194743j:image

20週間のメニューの中で11週目の週末にある一つ目の山場。

それがBig  Day Ride

 

Zone 1(169-196w)で5~7時間走るんだけど

江戸川までの移動を2時間、本練習3時間に区切って実施。

Zone 1は、レースよりも低い強度だから

楽にクリアしなきゃいけないんだけど手ごわいです。

 

明け方に雨が降ったのでスタートを30分遅らせて

コースは江戸川のみで走行。

 

序盤は楽勝。雨上がりで気温低め。

みさとの風ひろばではYSDさんに気づくくらい余裕あり。

 

関宿城までは右岸(東京側)を走って、折り返してから左岸(千葉側)へ。

利根川へ入らなくても、気持ち的には同じです。

3時間が経過したけど、ちょっと奥にあった野田橋で折り返し。

ここが仮想芽吹橋。

 この辺りから暑さが堪えるようになってローソンに飛び込んで

オレンジジュース1L(粉飴ボトルに追加投入)とコーラ500mlを補給。

 

復路は、関宿城に寄らずに橋を渡って右岸へ。

意識しないと140wに下がるくらいヘロヘロ。

風がないのは嬉しいけど暑い。

  

f:id:kus110:20190824195128p:image

命からがら市川橋まで戻って、本練習区間は131km、4時間15。

平均157w(NP164)で目標未達。

身体ができていないこととFTPが落ちたことがよーく分かりました。

心拍数が155だから身体的には頑張ってたんだけど

本番も30℃を超えるだろうから適応しなきゃね。

 

昨日のworkout

バイク178km

 

帰宅してすぐに水風呂へドボン。

深部体温を下げるにはこれが一番。

プロテインゼリーと大量の水分摂ってクーラーかけて仮眠。

 

涼しくなってから散歩。

原宿と代々木公園は、よさこい

f:id:kus110:20190824201632j:plain

f:id:kus110:20190824201702j:plain

f:id:kus110:20190824201721j:plain

下調べせずに出かけちゃったからよく分からないんだけど

あちこちのステージでチームで演武してるのね。今日は予選っぽい。

f:id:kus110:20190824202423j:plain



 ほんで、地元では盆踊り。

リアルのお盆期間はみんな帰省して居ないから

今やるのね。しかも2日間。

f:id:kus110:20190824195156j:image

浴衣を着た外国人も大勢参加しててインターナショナルな雰囲気。

何よりも生1杯300円が有り難い!

 

f:id:kus110:20190824202338j:plain