ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

(Garmin FR 735XT) 裏のシールが取れちゃった

f:id:kus110:20190826142735j:image

トライアスロンさぎしまから帰宅した時に気づいたんですが

ガーミンの裏にあったシールが無くなっていました。

帰りの新幹線までは異常に気づかず、ガーミンを装着したままだったのに

失くすなんて不思議です。

 

さて、購入から3年経過。

シールが外れても実用上の問題はありませんが、サポートデスクに問合せました。

 シリアル番号付のシールは再発行できないが、本体が通電していれば番号確認できる

保障期間外(購入1年以上経過)は、税別一律15600円

 との返信がありました。

 

電気製品は、部品の耐用年数はおおよそ決まっていて、

1つ不具合が起これば次々にあちこちの部品が連鎖的に

不具合を起こす可能性があります。

バッテリー、液晶、ボタンと直してもキリがないでしょうね。

 

自動車同様、最良の選択は”壊れるまで使ってから買い換える”です。

レース中に壊れると嫌ですが、今のタイミングで最新モデルを買うのは

ちょっとの勇気と多くのお金が必要ですから。