ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

(悲報)COBB Fifty Fiveがズタズタ

f:id:kus110:20190829115328j:image

 

昨年11月に交換したサドル、COBB Fifty Fiveの表皮がズタズタに

裂けてしまいました。


中古サドルだったので劣化はしていたと思いますが、

8/18トライアスロンさぎしま、

8/24ロングライド178kmで

水をたくさん被ったのが良くなかったのかな。

 

f:id:kus110:20190829115332j:image

 

破れてから気づいたんですが、

サドル表皮で空気を密閉することでクッション性を高める構造です。

 

破れる前は、クッションが固い印象でしたが

破れた後はへにゃへにゃです。

 

表皮が水でふやけて、座った圧力や擦れで内側から破裂したのかもしれません。

 

コナまで使っていたMAXが好きだったので、COBBを続けました。

Fifty Fiveはそれほど好印象はなかったんですが

もう1回試したくて懲りずに中古品を入手。

使いながら観察してみます。

 

昨日のworkout

ラン16km

 

早起きしてスプリットラン。

1本目は、70分で少しずつペースを上げるビルドアップ。

前夜のダメージで心拍数跳ねまくり。

コントロール諦めてずっと高心拍数で押し切った。

2本目は、50分だったけど半分に短縮して実施。

f:id:kus110:20190830070329j:image

夜は浅草ではしご酒。

ありがとうございました😊