ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

リストカバー改

f:id:kus110:20190830225704j:image

古いウェットスーツから作ったリストカバー。

初回作は失敗だったけど、改造してみました。

 

・緩かった側のサイズを詰める

・窓を閉じる

 

緩い側の縫い目に沿って切れ込みを入れて1cm詰めました。

片面ジャージですが、縫い糸がネオプレーン地に食い込んで切れるのを防ぐため

僅かな当て布を噛まして縫います。

 

時計画面を確認する窓が大きすぎたので切り抜いたネオプレーン地を縫合。

画面をみるためには都度めくる必要がありますが、監視員に注意されるより良いかと思います。

縫合は対角線の2か所にとどめ、上下でどちらもめくれる仕様です。

f:id:kus110:20190830225856j:image

実際使ってみたら、結構いい感じ。

布製のリストカバーよりも水の抵抗が減ります。

 

このラーニングから、もう1個作るとしたら(袖パーツは2つありますからね)、

・緩い側のサイズを詰める

・画面窓は穴ではなく、腕に平行して切れ目を1本入れる

で上手くいくはず。

ご興味ある方は自作してみてください。

 

昨日のworkout

スイム4km

ラン5km

 

本日のメインは400m10本。

この前のタイムトライアルでTタイムが3秒も縮まったので

1分50秒/100m→1分47秒ペースに段階的に上げることになります。

最初の4本は、クリア。

5本目、7本目は、ブレイク。

8本目セーブするも9本目再びブレイク、ラストもブレイクとかなり苦しみました。

f:id:kus110:20190830225842j:image

これが本来のメニューでしょうね。

初回の計測は何かの間違いだったようです。