ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

Bike 136km + Run 6km

f:id:kus110:20190831170431j:image

金曜日の天気予報では土曜明け方とお昼が雨だったので

外乗りを諦めていたんですが、夜が明けると予報が全部曇りに変わっていた!

 

急いで準備して、朝食はゼリー。粉飴ボトルも急いで準備して8時に出発。

前日に準備したガーミン ワークアウト機能を使ってみました。

f:id:kus110:20190831170443j:plain

 ■ワークアウト機能レビュー

1.オートストップが効かない

信号ストップしてもタイマーは停止しません。

不便でしたが、手動でタイマーを止めていました。

 

2.振動でアラートしてくれる

ターゲットのワット数を外したり、プッシュとリカバリーの終了時は

振動で教えてくれます。

 

3.ターゲットのワット数はプッシュ開始時い5秒ほど表示される

設定したターゲットは数秒間だけ表示されます。外れるとアラートしてくれますから

ずっと表示されなくても大丈夫なんですがね。

 

4.バッテリーがもたない

ターゲットを外しまくってアラート連発。4.5時間のライドでバッテリーは

100%→13%になりました。バッテリーの消耗が激しいです。

(自分のせいですね)

 

ガーミンのサイコンをお持ちなら、そっちに表示させた方が便利だと思います。

私はFR735XTを使いましたが便利でした。

サイコン(LEZYNE)にも同様の機能がないか調べてみようと思います。

 さて、ライドですが、終始曇り空。気温低め、風なしの絶好のコンディションでした。

 

各プッシュ区間は、214-268wの間が目標設定だったんですが

180-194wにとどまりました。

今週のメニュー、手ごわいです。

 

5時間のライドを終えると、もうお昼1時です。

諸々30分で済ませて

真昼間の1時30からブリックラン開始。

 

設定は119-128拍なんですが、心拍はねまくりで150拍。

エラー値と思い無視して気にせず気持ちよく走りました。

代々木公園の土道はほとんど木陰。お昼でも快適にランニングできます。

 

f:id:kus110:20190831174052j:image

プールも近いし、ZWIFTできるし、我が家は最強の合宿所ですわ。

 

昨日のworkout

バイク136km

ラン6km

 

週末はメンテナンス日。

不具合のあったパーツを修理交換するんだけど、

今回のライドでバーテープとRDのプーリーがよろしく無い。

バーテープは手持ち在庫を巻き直し。

プーリーはAmazonで9000シリーズを注文。

(互換性は調査済みでござるよ)