ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

バイク37km+ラン10km

レースまで6週間。

いよいよ最終ピリオドを迎えたので全体スケジュールを再確認。

ポイント練習は9/21~の水明荘合宿。

後はレースのリハーサルがぼちぼち。

ピーキングの前にうまく仕事を調整すれば帰阪できそうなので諸々調整。

 

よし、後は計画通りに突っ走るだけですわ。

 

朝晩の通勤ジョグを挟んで本日のメニューは

バイク+ラン。

f:id:kus110:20190909232034j:plain

Zone4(255-268w)とZone3(214-228w)各4分を5回。

クールダウンを終えたら直ちに公園へ移動して119-128拍で1時間ラン。

日中がうそのように涼しくて快適。

 

月曜日から飛ばし過ぎたか?

 

昨日のworkout

ローラー37km

ラン16km

 

f:id:kus110:20190909095716j:image

台風通り過ぎたら熱波!

 

台風が夜中に通り過ぎたので、通勤は遠回りしてご近所パトロール

代々木公園、表参道界隈の倒木は僅かで、枝が散乱していました。

青山墓地は倒木だらけ、成田空港は陸の孤島化、市川ではゴルフネット倒壊と被害が多く出ていますから地域差が大きいです)

 

このサイズの枝が上から落ちてきたら危ないので

台風接近中の外出は控えた方が良いです。

(傘よりもヘルメットが必要です)

 

東京では日曜22時から月曜8時まで鉄道が計画運休。

運行再開しても駅に大勢が詰め掛け入場制限。

午前中いっぱいは混乱していました。

 

私はいつも通りの通勤ジョグ。

定時前に到着したんですがオフィスにはふたりしかいませんでした。

こんな日はテレワークがいいですね。

 

ご近所に住むフランス人社長も無事出社。

私の机の下にあるランニングシューズを指差し、

「今日は走ってきたのか?台風は通り過ぎたのになぜ皆来ないんだ?」

と話かけられました。

 

話しかけられるなんて殆どありませんから、

台風も悪いことばかりじゃないですね。

 

暴風雨だったんで少しは過ごしやすくなるかと思いきや

吹き返しがフェーン現象を引き起こしたのか久々の35℃!

台風よりもその後の方が辛かったです。